千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

デラックススタンプカード(課金促進制度)。

-スポンサーリンク-

ついに4月から始動する新制度。

刻水晶集めのために大量に散財したので、4月分はめでたくデラックススタンプカードをGETしました。

 

f:id:halmali:20150330231053j:plain

 

神聖結晶のもらえる数が二倍になる(合計5個増える)ので、

実質は1ヶ月に結晶100個使用ではなく95個使用という感覚なのですが、いずれにしても結構な消費量です。

 

結晶をまとめて買うとお得になった(1万円⇒150個)ので、毎月コンスタントに結晶を100個使用するとしたら、月平均6000円~7000円くらいの課金額でしょうか。

 

これだけ見ると、アイギス一本に絞ってプレイするぶんにはそこそこ良心的なラインかなと思ったりしますが、たまにガチャで新キャラが出たりするとイベントでの結晶消費とダブルパンチで出費になるので、結局は月々1万オーバーくらいの感覚に落ち着いちゃうんでしょうかね。じゃぶじゃぶプレイする人たちにとっては。

 

あとこれ、怖いのはスタンプカードの区切りが月に結晶を50個使用、100個使用で線引きされていることですね。

 

たとえば月末の時点で40個くらい消費していたとしたら、あと10個積んでスタンプカードのグレードを上げておきたいなぁとか思っちゃうわけじゃないですか。

 

この辺り、うまく神聖結晶を浪費させるような仕組みを取り入れてきたなと感じて、戦々恐々としています。ユーザー数が増えてサービスの存続という点で盤石になったのは喜ばしいけど、最近なーんか課金煽りがキツくなってきたような気がしませんかね?

 

あとは、、、今週は木曜までに、自然回復で神殿強襲の☆3は取っておきたいですね。

ただ、強いウィッチを全然育てていないので、どうしたもんかなぁと思案中。魔法剣士も育ってないし。。。

 

一応、一回プレイしましたが、削り切れずに崩壊して☆1で止まってます。

編成変えればいけるとは思うんですが。