千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

アイギスがヌルい課金プレイヤーを振り落としにきてるな。

-スポンサーリンク-

ヌルい課金プレイヤー。

そう。ぼくのことです。

 

すっかり戦力が整ったので、ここ最近は課金しなくても大丈夫かなぁ、とヌルヌル遊んでいたら、とんでもないイベントがぶち込まれました。

 

魔神降臨ミッション「轟雷のフールフール」

 

f:id:halmali:20160306204919j:plain

LV5段階で止まっています。

が、LV5はなんとか既存戦力でいけそうです。

 

ただ、攻略サイトや攻略動画を見るとLV5の先もまだまだあるようですね。

 

もらえるアイテム的にはLV5までクリアできればOKで、そこから先は廃人の遊び用って感じみたいだけど、この難易度が拡充されていくと、この先厳しくなってきそう。

 

それにしても、すっかり覚醒ユニットが当たり前の世界になりましたねぇ。

 

サブアカウントでプレイすると、自軍の弱さにビビります。拠点争奪戦・前すらクリアできません。「不死の魔物」でリッチが複数体出てきてあっさりと戦線崩壊するし…。最近はザコ扱いしていたリッチですが、こんなに強かったんだなぁ。

 

アイギス全体で、改めてパワーバランスがインフレしてきていることを実感します。

 

ふだん何気なく使っている初手のジェロームやアルティアが化け物級に強くて、それに助けられているのだとも感じますね。

 

クラスチェンジ後LV40のケイティってこんなに弱いのかと絶望することが多々あります(もちろん、覚醒したらもっと強くなると思いますし、ジェロやアルティアは覚醒してるので強いのも当然ですが)。

 

昔はこの覚醒していないケイティが主力だったかと思うと、随分と感覚がマヒしてるよなぁ。覚醒当初はつえー!と思っていたクレアも、いまでは防御無視するスキルが増えたせいで、以前ほどの万能感はなくなっている気がしますし。

 

…まだまだ運営の掌の上で踊らされる日々は続きそうです。

 

 

踊ると言えば、そういえばダンサーのスキル覚醒きましたね。お蔵入りしてたマーニーが日の目を見る日がついにやってきました。白金聖霊があまってたので一気に育て切ります(`・ω・´)