千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

紅輪の道士ナタクをゲット。前線投入時の安定感がハンパない。

-スポンサーリンク-

f:id:halmali:20160124204543j:plain

 

今回はラッキーでした。

端数の結晶を使って、なんとなくノリでまわしたら出ました。

 

攻略wikiとかではリリース当初、雑魚(黒にしては)扱いされていたのでどうかと思ったものの、使ってみると、こいつは抜群に強いですね。

 

高防御+覚醒アビリティによる遠距離攻撃連打で、戦線が異様に安定します。

 

久々に動画も撮ってみました。

 

 

MAP左上に配置して、回復は風水師のみ。

これで最後まで楽々生存してくれます。

 

忍者やアーチャーだと、ボスクラスの強敵や強力な遠距離攻撃でやられてしまうこともありますが、こいつは異様に堅いので、落ちる心配がありません。

 

これまでMAPの前線には、初見だとユニットを置きづらかったのですが、ナタクなら安心して置ける感じです。前線に配置できる砲台として、これまでになかった立ち位置で活躍してくれそう。

 

近々スキル覚醒もきますし、いま開催中のイベントで仙猿が手に入ったら、並べて設置することで、とんでもない火力を発揮しそうです。

 

当初弱いと言われていたのは、おそらくボスにぶつけるには少々火力不足だからなのでしょう。最近はゴーレムなど、高HPのボスが多いので、スキル発動中しかブロックできないナタクだと壁役ができないんですよね。

 

ぼくとしては、ナタクにボスの壁役は期待しておらず、前線で暴れてくれる超強い忍者的な立ち位置で、戦線の安定に貢献していただければ十分だと思っています。ボスとのタイマンはあわよくば、って感じでしょうか。

 

覚醒時のイラストもめちゃめちゃカッコいいし、これはスタメン入り確定ですね。

思いがけず、面白い補強ができて良かったです。