千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

光の守護者アルティア欲しさに、久々にガチャりました。

-スポンサーリンク-

更新は滞っていましたが、細々と続けていました。

 

各イベントも完全コンプしないまでも、ユニット獲得は一応完璧にこなす感じで温くプレイしておりました。

 

そんなこんなで、

しばらく節制した日々をすごしていたのですが、

新しく出たブラックユニット

「光の守護者アルティア」の性能がなかなか高そうなので、

ここは勝負所と見込んで、1万円分どーんと課金。

 

10回まわした時点で、ゴールドとシルバーしか出ない…。

しかも確率UP中のユユが3枚も出た。いらん…orz

 

さらに10回。

ようやくプラチナが出ました。

 

こないだ気になってたけどスルーしたアルケミストのシャルルをゲット♪

 

プラチナの確率が10%の中で20回まわして1体という、そもそもの引きの悪さはともかく、当たりの内容的にはまずまずです。

 

さて、嫌な予感がしつつも、最後の10回をまわします。

 

ボウライダーのデイジーをゲットヽ( ´ ∇ ` )ノ

弓騎兵は持ってなかったのでこれは嬉しい。

 

そして、さらにユユが4体……orz

 

しかも、、、黒は出ず…orz

 

めちゃめちゃ迷ったものの、もう1万円投入(泣)

これで出なけりゃ引退だなと思って、再度トライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると驚きです。ほんとに驚いた。

一発目で来ました。

アルティア。

光の守護者アルティア

 

先付で結晶を買わされてしまったのはモヤモヤするものの、実質的には想定内の出費でお目当てのユニットをゲットできたので良かったですね。

 

あと出てきたユユを全部合成したら、コスト下限になりました。最初はいらんと思いましたが、コスト下限ならば話は変わってきます。これも非常にありがたい結果となりました。

 

ちなみに、調子にのって、最後にもう一回だけ引いたらガラニアが出ました。

 

32回引いて、プラチナ3、ブラック1。

確率に忠実すぎる結果ですね。

 

とはいえ、ブラックの一発目で狙い通りアルティアが出たのは、強運でした。

(掲示板等をみていると全然出ない方もいらっしゃるようなので)

 

大事に育てて使っていきたいと思います。