千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

チケットで交換したブラックユニットについて。何を選んだか。

-スポンサーリンク-

ブラック交換チケットが配布されて、王子たちは悩みに悩んだと思います。

 

どのユニットを選ぶか?

 

ぼくはメインアカウントでは風水士のリンネ。

サブアカウントでは、後衛軍師のアイシャを選びました。

 

メインアカウントで、リンネを選んだ理由

メインアカウントでは、かなり課金もしていたので攻撃に秀でたユニットは数多く所持していました。

 

グレース

ナタク

イングリッド

オリヴィエ

ベルナ

…etc

 

一方でヒーラーはリアナとシーディス、あとミアをメインに使用していましたが、攻撃ユニットに比べると層が薄いのです。

それがリンネを選択した一番の理由。

 

f:id:halmali:20161124233517p:plain

 

リンネのスキルには物理回避効果が付いており、地上キャラが多めな自軍にとって有用ですし、スキル覚醒すれば効果が永続になるのも魅力でした。

あとはすでに所持している風水士のミアが強力で、効果範囲の伸ばせる風水士が相当便利であると感じていたことも大きいです。

 

回復だけならイリスでも良かったのですが、もう一つの決め手は特殊アビリティの身代わりトークンですね。配置しておけば、1度だけ撃破されたユニットの身代わりになってくれます。

 

オリヴィエがスキルが切れたタイミングで接敵されて死んでしまうケースが多かったので、トークンを上手く使えば良い感じに切り抜けられるのではないかと目論んでいます。

 

 

サブアカウントで、アイシャを選んだ理由

f:id:halmali:20161124232457p:plain

 

サブアカウントは、ハッキリ言ってユニットが充実していません。

なので、役割がハッキリしすぎているピーキーな性能のユニットを取っても、活かしきれない可能性が高いと判断しました。

 

そこで超遠距離範囲攻撃という、攻防一体の性能を持つアイシャを選択することにしました。

 

サブアカはこれまでモルテナやレイブンなどを主力として、スキルに頼った攻略をしてきたので、後衛軍師と相性が良いことも選択の理由の一つとなっています。

 

 

他に検討したブラックユニット

最初はアマンダにしようかと思ったのですが、よく考えるとプラチナアーマーって余っているんですよね。というわけで却下しました。

 

ラクシャーサも相当気になってはいたものの、BOSSにぶつけて自爆させるだけのユニットになりそうで、運用がつまらなさそうだったため却下。

 

イリスはリンネとの比較で惜しくも却下。

 

リオンかナナリーも捨てがたかったものの、いまさら感があったので止めました。

 

フレデリカは前から欲しかったユニットではあったものの、好きなものをチョイスできるこのタイミングで名指しするほどではなかったです。範囲攻撃要因が充足してたのも影響大。

 

 

まぁこんな感じです。

 

新規追加された聖霊(サリエット)ほしさにさっそく課金してしまったので、次に欲しい黒がきたタイミングで、久々に回そうと思います。

運営の商売上手さには参りましたね。