千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

ギブアップでスタミナ消費半分にできるから、イベントが楽になったね。

-スポンサーリンク-

f:id:halmali:20161114221206p:plain

すごく久しぶりにドロップ型のイベントで、スキルもコストもMAXにできた気がします。

というのも、ちょっと前に仕様変更で、ステージをクリアした際のカリスマとスタミナ消費が半分になったからです。

 

ルチアが落ちなかった時点でギブアップすることで、スタミナ効率高く周回できるようになりました。

 

ただまぁ、運営もこの手法は織り込み済だと思うので、今後、ドロップ率が抑制されるおそれもありそうですね。あるいは、イベントでは適応されないとか。

(追記:案の定、ドロップ数の調整入りましたね。ドロップ確率上げる代わりにそもそもの落とす個数減て…)

 

と、運営云々はさておき、今回あえてルチアを獲ったのは、回復に専念できる神官が欲しかったからです。

一応、同じ神官戦士のセラを覚醒させてはいるものの、回復に専念するスキルがなく回復要員として中途半端だったから。

 

これまで遠距離枠を圧縮しなくてはいけないステージで苦戦することが多かったので、今回のイベントでは自軍の欠点をカバーする良い補強をさせてもらえました。

 

このタイミングで神官を配る意味を考えると、今後のアップデートでそういうMAPが出るのかもなぁとも思いますしね。