千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

フレデリカ狙いで、久々にガチャやりました。

-スポンサーリンク-

さいきん省エネ王子だったのですが、新しいガチャ黒が出たので1万円をどどんと投じてみました。

 

風水使いのリンネと砲術士のフレデリカ。どっちでもいいけど、本音は砲術士が欲しくてガチャりました。

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

出ない・・・orz

 

オワタ。

 

でも、かろうじて救いだったのは黒ユニが1体でたこと。

しかも比較的欲しかったやつが。

 

f:id:halmali:20160528103430j:plain

 

魔戦団長イングリッド!

 

まだ覚醒はさせてませんが、やはり強いですね。

 

ぼくはこれまで覚醒ザビーネを使っていたのですが、イングリッドは出撃して即座に点火できるぶん、小回りが利きそうです。

 

覚醒すると状況が変わってくるのかもしれませんが、現時点では、上位ユニットが手に入ったからザビーネはオワコン!ともならなさそうですね。

 

ザビーネのスキルのほうが効果時間が長いので、終盤に場に長く居座らせたいときにはザビーネのほうが生きることもありそう。

 

あと自軍に影響が大きいのは、魔法防御のデバフ効果があるので、プリンセスとの相性が良いことも利点でしょうか。オリヴィエの高速攻撃と組み合わせたらとんでもない瞬間火力をぶちかませそうです。

 

ただ、攻撃速度の速さはザビーネと並べて使ってみたけど、そんなに変わらないような気がして、たぶん気のせいだと思うけど、そこだけ少しきになりました。

 

まぁ当初の目的とはちょっとズレてしまったものの、自軍を大幅強化できる逸材の加入で、またしばらく省エネプレイが捗りそうな予感です。