千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

初見のグダグダ感。大討伐ミッション「ケイティの再演習」に挑戦。

-スポンサーリンク-

ケイティの再演習さっそくチャレンジしてみました。

 

途中、録画ツールの関係で動画が断絶していますがご了承ください。

 

マウスポインタの動きも録画しているので、初見のグダグダ感が臨場感あふれる形でお楽しみいただけると思いますw

 

 

初見なので仕方ないとはいえ、スタート直後のユニット配置がまずすぎましたね。

 

配置ミスをカバーするためにベルナの位置が最後尾になってしまったのは大失敗。ベルナに合わせる形でシェリーも最後尾に配置。スキルの有効範囲を考えると、この2体はもう一列前に配置したかったんですけどね。完全にミスでした。

 

あと、サンドラの位置もこれまた予測のしようもないのですが、もう1ラインしたかなぁ、という感じ。

 

唯一ナタクの位置は完璧でしたね。というかナタク強すぎ。上2列はほぼナタクで完封。おかげでヒーラー1体の歪な配置にも関わらず、598体討伐できました。

 

最後は魔導アーマー2体投入で、力づくでねじ伏せにいったけど、逆にねじ伏せられた感じ。布陣がしっかり固まってないので、まぁしょうがないですね。

 

ペガサスが後ろに抜けるのを嫌って場当たり的に配置したアーチャー2体が、非効率だった感じがしますね。あと、クレアを配置する際に、コスト不足でジェロ兄を早々に撤退させる羽目になったのも手痛いミスでした。

 

にしても、今回、改めて覚醒シェリーの強さを実感しました。5体同時に防御無視の遠距離攻撃はやばい。想像以上に使えます。

 

チャージに多少時間はかかりますが、サンドラと交互に撃つことで隙も軽減できました。ベルナの配置やグローリアの投入など工夫次第でさらに、余裕がでそうですね。

 

次回は最後のラッシュに対応するために、避雷針用のユニットを投入してチャレンジしてみようと思います。カルマが久々に大活躍しそうな予感がします。