千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

英霊の守り手、前半戦はとりあえずこのくらいで。

-スポンサーリンク-

f:id:halmali:20160502175614j:plain

 

収集イベントは毎度のことながらきついですね。

結晶が要求されるのもそうですが、時間もきつい。

ゴールデンウィークじゃなかったらスルーしてたでしょうね。

テレビを見ながらチマチマ遊んでいたら、それなりに貯まりました。

 

バレンタインのスタミナ回復アイテムも投入して、カリスマが無駄にならないように気を付けています。このままいけば、更新時点で500は突破してるんじゃないでしょうか。

 

f:id:halmali:20160502181125j:plain

 

うちは初期の頃から所有している覚醒テティスがいるので、いまさらワルキューレを貰ってもなぁという思いもありつつ、でもスキル覚醒で強化されたらもったいないしなぁという気持ち半分で周回に耐え忍んでいます。最早ぼくにとっては試練型イベントですね。

 

改めてテティスのステータスを見て思いましたけど、決して弱くはないんですよねぇ。ただ高防御の敵が増えすぎて物理ダメージが通りにくいことと、2000程度のHPではボスクラスとのタイマンは厳しい…。

 

レシアは黒ユニットなので、プラチナのテティスよりステータスはさらに底上げされているでしょうが、防御無視などのスキルがなければ、結局、活躍できるステージは限定的になってしまいそうです。

 

イベントの唯一の救いは、周回しているとプラチナアーマーが落ちることでしょうか。

 

最近、聖霊が余り気味で、エサとなるプラチナアーマーが不足しています。たぶん課金しなくなって、スタンプカードで貰えなくなったからでしょう。同じ理由で虹精霊も全然足りなくなってきました。

 

おもわず課金したくなりそうですが、3月、4月は人付き合いで出費がかさんだこともありますし、ここはぐっと我慢です。

 

本当に欲しいガチャユニットが来た時のために、温存しておかねば。