千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

死霊術師メトゥスはスルーすべきか。取りに行くべきか。

-スポンサーリンク-

パワーのかかる収集イベントが久々にきましたね。

レアリティブラックのネクロマンサー「死霊術師メトゥス」が手に入るイベントです。

 

個人的にはネクロマンサーならメメントがいるので、まぁいいかとも思うのですが、この間もエターナーをスルーしてますし…。何だかんだでブラックユニットは強いので、いける範囲で取っておきたいと思います。

 

ただ、ネクロマンサー自体がスタメン入りするタイプのユニットではないので、全力でいかなくても大丈夫かな…。最近はコストの厳しいMAPがなく、コスト下限は趣味の領域に入りつつありますし。

 

ひとまず700カケラくらいを目標に行ってみようと思います。

 

MAPの難易度は、今回は高めかもしれないですね。

 

前半戦の最終MAP「不死の追跡者」は、パターンを掴むまでやや苦戦しました。最終的にはヒーラー+アタッカーでどこか一ヶ所のリッチを潰して、そこを拠点に陣を展開したら星3取れました。

 

遠距離を置けるマスが少なめのMAPも徐々に増えてきており、神官の重要性を感じますね。ヒーラーでマスが埋まって遠距離の攻撃ユニットを使えなくなると、フィールド全体の火力が激減しちゃいますから。

 

うちのチームは魔法や防御無視のスキルを持つユニットが多く、全体的に物理系の敵が得意なユニット構成になっているので、今回のようにリッチばかりが出て来るようなMAPは苦手です。

 

前半でこのレベルなので、後半MAPはちょっと編成を工夫しないといけないかもしれませんね。久しぶりに歯ごたえのあるMAPで楽しませてもらえそうです。