読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

聖夜の弓騎兵サラサは、ガチで取りにいくキャラではないな。

-スポンサーリンク-

聖夜の弓騎兵サラサ

 

暗黒騎士団と聖夜の贈り物のイベントユニット「聖夜の弓騎兵サラサ」です。

月曜の夜段階で、自然回復だけでこんな感じ。

 

今回は、とくに結晶を使わず、いけるとこまでいくことにしようと思います。

というのも、このキャラ、非常に中途半端なんですよね。

ボウライダーというクラスでありながら、スキルが味方への攻撃を確率で無効果するという超防御型のスキル。これなら普通にアーチャーを出すか、パイレーツを出しとけば事足ります。なんなら魔法剣士でもいい。

 

 

コストはぶっちゃけどうでもいい

スタメン入りするタイプのユニットなら、コストはめっちゃ大事です。ソルジャーのように序盤の要になるユニットは特に。でも、こいつは性能が特殊すぎて、どう考えてもスタメン入りはしないタイプ。

 

であれば、どうしても必要なときが来た時点で考えればいい。最近はコストに余裕があるMAPばかりなので、コストの2~3くらいはなんとでも工面できます。

 

無理に下限にする必要なんてないのです。

 

 

スキルもMAXじゃなくていい

コストよりスキルの方が、聖霊を使って後からでも簡単に最大に育てられますからね。最悪、リカバーは効きます。というのもあるし、このスキルは、レベルで秒数がかわるだけなので、それなりのレベルがあれば十分使えます。

 

レベル7で25秒。レベル10にしても30秒にしかなりません。5秒の差でどうなるもんでもないし、もともと確率スキルなので、そこまでアテにできませんしね。ゴリ押しで、星3を一発取りに行くときに有効な場面が「あるかも」という感じ。

 

だから、貴重な結晶を注ぎ込む必要なんてないという結論です。

スキル覚醒で化ける可能性があるのは怖いけど、イベユニで取り返しがつかないほど化けたユニットは、これまでもなかったので、まぁ大丈夫かなぁと思っています。

 

 

それに全体ダメージ軽減なら、コイツもいるしね(笑)

f:id:halmali:20151221214005j:plain

 

まだ取れてないけど…orz