千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

くそー、1万円ガチャ回してブラック1体も出ないとは…orz

-スポンサーリンク-

1万円ガチャに投入したのに、

ブラックが1つも出なくてしばらく気絶してました。

 

おかげで気力がなかったのもありますけど、自軍が充実しているいま、イベントユニットも無茶して取りに行く必要性を感じなかったことも、大人しくしていた理由の一つです。

 

新クラスの魔神、ラクシャーサは気になるけど、カルマと役割が被るのであえて取らなくてもなぁと。何より見た目が好みじゃないしw

 

てなわけで、最近はイベントに深入りせず、

コツコツと既存ユニットを育てていました。

 

f:id:halmali:20151122110428j:plain

 

たとえばジェリウス。

1万円ガチャってブラックは出なかったけど、こいつをお迎えできたのは数少ない収穫でした。最近のストーリーミッションで頻出するゴーレムを受け止める盾役がいなかったので、この機会にいっきに育成。オークの群れをブロックするのにも大活躍です。

 

そしてシーディス。

イベントで取ったリアナだけでは回復が厳しい場面が増えてきたので、ガツっと聖霊を投入してMAX近くまで育て上げました。

f:id:halmali:20151122111007j:plain

 

回復力と射程強化が長時間持続するのが素晴らしいですね。

こいつを投入してから、リアナを終盤に温存して厳しい場面で全体回復の流れが作れるようになって、随分攻略が楽になりました。

 

あとはコイツ。グレースです。

f:id:halmali:20151122112343j:plain

 

実は覚醒済みのグレースをもっているのですが、アマンダをとるためにガチャを引いたときに2体目が手に入りました(アマンダは手に入りませんでしたが…)。

 

やっぱり覚醒前でも十分強いですね。

どうしても攻略が苦しいときや、楽に周回したいときにグレース2体投入で乗り切っています。前半の山場を覚醒前のグレースで押し込んで、終盤のラッシュに覚醒済みのグレースを当てれば大抵のミッションに対応できます。

 

いまは今後の展開に備えて、自陣にない特性を持つユニットを育てはじめています。

ボウライダーのデイジー。

 

f:id:halmali:20151122113433j:plain

 

戦況を覆すほどのユニットではありませんが、遠距離枠が足りないMAPを有利に進めるために育てています。最近、ヴィクトリアをスキル覚醒して、以前のように純粋なアーチャーとして使いづらくなってしまったので、その分をカバーさせる意味もあります。

 

レアキャラ引退で虹結晶を入手できる新システムなど、「ハズレ」がムダになりにくい上手いゲーム設計で、ますます面白くなりそうなアイギス。

 

いつまで続くのかわかりませんが、飽きるまでもうしばらく遊んでみようと思います。