千年戦争アイギス プレイメモ

千年戦争アイギスのプレイ記録です。攻略センスゼロのプレイヤーが金にものを言わせて、ゲームを満喫しています。わりとジャブジャブ課金しています。

ヴァンパイアの逆襲:神殿強襲 ☆3

-スポンサーリンク-

 

他の動画を参考にしつつ、何とか☆3達成。

一番最初に相手にする小型ゴーレムをまともに受け止められるプリンセスを持っておらず、動画を完全トレースはできなかったのですが、そこはメイジアーマーに置き換えて対応しました。

 

ルシルがほぼ入手したままなのと、あとダンサーも好感度中途半端です。

というか、多分ですけどダンサー置く必要ないですね。これ。

さっさとメイジをおけばそれで完了な気がします。

エキドナも僕が使いたかっただけで、実際はスキル一回も使ってないので、普通のヒーラーで充分なのかなと。

ひょっとしたら神官もいらないかもしれないですね。

ってのもそうだし、2体目の小型ゴーレムを受けるのも、テティスじゃなくてアーマーにしたらもっと楽です、多分(ステージ始まってから気付きました。編成ミスです)。

 

何にせよ無駄がありまくる配置なので、もっとスリムにしても十分攻略できそうです。今回の☆3のポイントは、最初の小型ゴーレムを受けれるユニットの有無なんでしょうね。

 

他の動画を見ても、1体目のゴーレムをやり過ごせば、それ以降はそんなに苦しくなさそうでしたから。銀・金のウィッチを何体か育てていれば、でかいゴーレムもちゃんと倒せるみたいですし。

 

最近、魔法剣士とか神官とか忍者とか、経路に設置できる遠距離職の重要性が高まってきている気がします。

 

メイジアーマーだけで押し切れることも多いのですが、今後の攻略を考えると事前に対策を講じておいたほうが賢明なのかなぁと思いました。